「自分らしく自由に生きる」現実が変わるメソッド

【より大きな自己へ 編】プログラム詳細(参加費・日程等)・お申込み

成塾Liteセミナー【より大きな自己へ 編】

~より大きな自分になる、引き寄せ力をアップする秘訣~

 

「引き寄せの法則」をご存知ですか?

 

ここ数年、話題になっているので、 聞いたことがあったり、

意識して使っている方も多いでしょう。

 

でも、簡単にうまく引き寄せられるものと、 引き寄せにくいものがありませんか?

(私はそうです・・^^;)

 

人はもともと、欲しいものを手に入れたり、

やりたいことを実現できる力を持っています。

 

ですが、そのすべてがかなっていないとしたら?

 

自分自身が何らかの制限やブレーキをかけているといえます。

 

このことを、成塾Lite講師の岡村に聞いてみると、

 

----------------------------------

 

多くの人が(自分も含めて)、 自分のことを「小さく」見積もっている。

そして、そのカン違いのまま、 人生こんなものと決めつけて暮らしている。

 

また、自分ではないものを自分だと思ったり、

やる前から「出来るはずがない」と決めつけたり、

 

「〇〇はこうするべきだ、こうあるべきだ」と

気づかないうちに枠にはまってる場合も多い。

 

すると現実が、本来の望みとは異なった チグハグなものになってしまう。。。。

----------------------------------

 

とのこと。

 

それを根本から変えるには、

これまで「これが自分だ」と思っていた「古い自己」を探り出し、

そしていったん手放し、それから「新しい自分像」を迎え入れるのが、

いいそうです。

 

 

そんな「より大きな自分」へと進んで行く過程を、

体系化してお伝えするのが、

成塾Liteセミナー【より大きな自己へ編】です。

 

「自己成長」を扱う成塾Liteのプログラムの醍醐味であり、

「いよいよ本質に迫る!」ともいえる、3回シリーズのセミナーです。

 

 

あなたも、より大きな存在である「まだ知らない自分」を発見して、

心から満足を感じる、ほんとうに望む人生を生きてみませんか?

 

 

「自分のことをもっと深く知ってみたい」

「うまくいく場合といかない場合の違いを知りたい」

「今までの自分でなく、もうひとまわり大きな自分として生きたい」

「転機だと感じるけど、何を基準にどう選択していいかわからない」

「現状に不満はないけど、知らない世界があるなら探求してみたい」

「自己成長したい」

 

そんなすべての方におすすめです。

 

 

【第1回:「自己」って何?  

-身体、魂、エゴ? ここにフォーカスするとうまくいく!-】

 

「『あなた』という存在は、何からできていますか?」 と聞かれたら、何と答えるでしょう?

「身体」「心」「魂」・・? 他にもいろいろ出てくるかもしれませんね。

 

第1回セミナーでは、普段わかっているようでわかっていない、「自分」とは何か? を探求し、

そのうちどの部分に焦点をあてると 幸せにスムースな流れに乗りやすいのか、をお伝えします。

 

はじめに「自己」を構成している部品 を知り、

そのうち、ふだん自分がどこに焦点を当てているのか、

つまり、何を自分とみなしているのか?を確認します。

 

その後 「本来はどこに焦点を当てると、スムーズな流れにいられるか。  

より自由に本質的に生きられるか。」 をお伝えし、

「自分という存在」を意識的に選択していくことを目指します。

 

 

セミナーを受けると、 自分の内面で葛藤が起きたときに、

自己のどの「構成部品」の影響を受けているかが、

わかるようになります。

 

すると、本来の自分でないものに、振り回されにくくなるので、

もともとの意図どおりに進みやすくなります。

 

 

「自分の声を聞くようにしてるけど、なんとなく定まらない。。」

「いつも何かに振り回されている気がする」

「言動を一致させて、流れに乗りたい」

「自分の本当の声を知りたい」

 

そんな方にオススメです。  

 

      セミナー開催日/1月26日(日)(13:30-17:30)

 

 

【第2回:意識の力を活用して「引き寄せを強くする」】

 

第1回セミナーでとらえ直した「自己」をさらに深め、

「意識」の性質や性格を知り、望む現実をつくりやすくするのが、 第2回です。

(引き寄せ力をアップする、とも言えます。)

 

セミナーでは「自己意識(自分を自分と思っている意識)」 を中心に「意識」について学び、

強めていく方法をお伝えします。

 

「自己意識」を強めていけばいくほど、またそれが純粋であれば あるほど、

その人の輪郭はくっきり、明確になっていきます。

 

よりリアルに、実体感、影響力が増す感じでしょうか。

そうなると、周囲からの影響を受けにくくなって、 望む現実を創りやすくなり、引き寄せる力も強くなります。

そのための『誰でもできるトレーニング方法』もお伝えします。

 

セミナーを受けると、 やりたいことを実現できるようになったり、

安定感や、 何か人を魅きつけるような存在感が増してくるでしょう。

 

「欲しいものがなかなか手に入らない」

「あの人についていきたいと思わせるような、魅力的な人になりたい」

「影響力、存在感の感じられる人になりたい」

 

そんな方はぜひお越しください。  

 

   セミナー開催日/2月23日(日)(13:30-17:30)          

 

 

【第3回:自分像(思い込みの自分)を手放し、より大きな自分を発見する】

 

人は時に 「私ってこういう性格だから」とか「私は○○じゃない」と、

まるで自分をそう決めつけてほしいかのように 口にすることがありますよね。

 

どちらも単なる思い込みですが、 その思い込みが自分を形作っているのです。

 

第3回セミナーでは「私はこうです」と思い込んできた自分(=自我)を知り、

それを手放し、新しい自分、本来の自分を迎え入れます。

 

これまで「自分だと思い込んでいた」領域の外に行くことができるので、

自分ではめていた制限が外れて、より大きな自己へと進んでいけるようになります。

 

このセミナーを受けると

 

「できない」と思いこんでいたことができるようになったり、

より大きな 発想が湧いたり、

「はじめの一歩」を踏み出しやすくなったりするでしょう。

 

「自分はこうだから、」という、 つまらないこだわりにしがみつかなくなり、その結果、

人生に不要なドラマを作らなくて済むようにもなります。

 

「自分の中に、いろんな決めつけがある気がする」

「未知の領域を体験してみたい、見たことのない自分を見てみたい」

「気づかずにはめてしまった、自分の枠を外したい」

 

そんな方にオススメです。  

 

   セミナー開催日/3月23日(日)(13:30-17:30) 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

◆成塾 Liteセミナー【より大きな自己へ 編】

~ より大きな自分になる、引き寄せ力をアップする秘訣~ 詳細◆

 

 

■日程:

 

第1回/1月26日(日)(13:30-17:30)

『自己って何? -身体、魂、エゴ? ここにフォーカスするとうまくいく!-』

 

第2回/2月23日(日)(13:30-17:30)

『意識の力を活用して「引き寄せを強くする」』

 

第3回/3月23日(日)(13:30-17:30)

『自分像(思い込みの自分)を手放し、より大きな自分を発見する』

 

 

*欠席された回は、DVDまたは音声ファイルをお渡ししています

 

 

■会場:

東京都内を予定

 

*お申込みの方にご連絡いたします。

 

 

■参加費:

【より大きな自己へ編】3回で54,000円(1回あたり18,000円

 

*分割払いも可能です。(20,000円×3回)

*お好きなテーマに単発でもご参加いただけます。(1回 22,000円)
 


■講師:

スマイルメーカー岡村しげる


■備考:

*当日欠席された方には、DVDまたは音声ファイルをお渡ししています

 

 

 

       お申し込みはこちら

 ☆☆☆こちらをクリック☆☆☆

 

 

facebook & twitter でシェア


このサイトがいいネ!

岡村しげる の つぶやき ≪twitter≫