「自分らしく自由に生きる」現実が変わるメソッド

【ゆたかな人間関係 編】プログラム詳細(参加費・日程等)・お申込み

成塾Lite【ゆたかな人間関係 編】(10~12月)
~自分の現実がどんどん変わって、人間関係も向上していく秘訣~

 

 

「自分自身や周りの人との人間関係をスムースにしたい」
とお考えの方は、どうぞ続けてお読みください(^^)

 

 

成塾Liteは「より自由な自分になっていく」ためのプログラム で、
「自己成長」を通じて、人生にこんな変化を生み出していきます。

 


●自分が本当にやりたいことが分かるようになってくる

●チャレンジ出来る領域が広がる

●人を受け入れるキャパシティが広くなり、人間関係がよくなる

●他人のせいにしなくなり、人生の舵を自分で取れるようになる

●何かに依存せずに、満たされて生きられるようになる

●自分のあり方のずれに気づきやすくなり、軌道修正や方向転換しやすくなる

 


そんな成塾Liteのプログラムですが、「コミュニケーション」により焦点を
当てたのが、今回の【ゆたかな人間関係 編】です。


あなたは、「人との関係」「コミュニケーション」について、
こんな風に思ったり、悩むことはありませんか。


「つい感情をぶつけて、場を乱してしまう」
「コミュニケーションのことを学んだけど、いまいち使いこなせない」
「自分が思っていることを、もっとうまく人に伝えられたらなぁ」
「メールでやり取りすると、かみ合わないことがある」
「夫(妻)と、もっと理解しあえたらなぁ」


これらが根本から改善されると、日常のコミュニケーションで悩むことは、
ほとんどなくなりそうですよね。

 

人との関係・コミュニケーションをよりスムースにしたい方、
根本から解決したい方にオススメなのが、今回の

 

成塾Liteセミナー【ゆたかな人間関係 編】です。


**********


成塾Lite【ゆたかな人間関係 編】では
「コミュニケーションを、より円滑にするための考え方と実践方法」を
3つの切り口で、効果が出やすい順に扱っていきます。

 

具体的には、
『相手を正しく理解し、
 自分の意図をわかりやすく伝える(言いたいことを正しく表現する)』

ということです。

 

このためには、
・わかりやすく伝えるとはどういうことか?
・自分は何を感じ、考えているのか?
・自分や相手のコミュニケーションの癖

を理解していると、とても役立ちます。


セミナーに参加し、その時に扱ったテーマに1ヶ月間で取り組んで
翌月のセミナーを受けることで、
「なるほど、これはこういうことだったのか!」と理解も深まります。

日常で使えば使うほど、現実の変化を実感いただけます。

 

(事務局のごとうが2012年度の1年間、参加者の方と一緒にイチから学び、

日常で試してきて、心から実感していることでもあります。
適切な順番で体系だてて学ぶことは、すごく重要!めちゃくちゃ効果的です・笑)

 


ご自分の「他者との関わり方」が、俯瞰して見えてくると、
自分自身のことがよくわかり、
周りの人とも良好な関係を築けるようになります。

 

自分自身や他人とのコミュニケーションを大切にしたい、
人間関係のクセを根本から見直したい、
そんなあなたにおススメの3回シリーズのセミナーです。

(単発での参加も可能です)

 

ピンときたら、どうぞ気軽にご参加ください。

 

 

<<こんな方におすすめです>>

 

●ご自身の人間関係のクセを見直したい方
●コミュニケーション上手になりたい方
●職場での人間関係をスムースにしたい方
●感情と上手に付き合えるようになりたい方
●パートナーとより深くつながりたい方
●自分を向上させていきたい方
●人との関係について『根本から解決したい』という方

 

 

<<成塾Liteに参加された方のご感想>>

 

「あらためていろいろな反応に気づけました。

自分の意識の引っ掛かっていた部分がひもとけそうです。 」

 

「今までは見つけると落ち込んでいたことも、書き換えのプロセスが分かったので、探求の気持ちで臨んで行けるようになりました」

 

「セミナーでの気づきのおかげで、無意識の観念も自然に出てきたのには驚きました」

 

「セミナーで具体的にやったことが、日常ですごく役立つ」

 

「苦しい状態から転換し、気持ちいい状態になりました。枠が取れた自分に気づきました」

 

「仕事にも少しずつ活かされているように感じます」

 

「具体的でわかりやすいので、日常生活の中で取り組みやすい」

 

「1ヶ月意識して過ごすことは自分一人では難しいけれど、一緒に取り組む仲間がいてくれたことや、次回まで1ヶ月取り組むと決めたことが、モチベーションに繋がった」

 


<<内容予定>>

 

■10月『"論理的な考え方"でコミュニケーション上手になれる』

 

日常生活をおくる上で、世代や、生活環境の違いで、自分と世界観が異なる人と
コミュニケーションすることはよくあります。そして時にもめ事になったりします。

 

けれども、そんなときでも「論理的な考え方」をベースに、会話することで、
届けたい内容がしっかりと伝わり、適切なコミュニケーションが取れるようになります。

 

タイトルは厳めしいですが、内容は優しいです。

論理が苦手な方も、得意な方にも、楽しんでいただける内容でお待ちしています。


セミナー開催日/10月27日(日)13:30-17:30

 

会場/青山レンタルフロア 501

東京都渋谷区渋谷2-9-13
http://www.aiia-rentalfloor.com/access/
(「渋谷」駅(宮益坂口、東口)徒歩8分、「表参道」駅B1出口徒歩6分)

 


■11月『感覚の言語化~感じたことを伝わる言葉で表現するコツ~』

 

「自分が感じていることを、相手に伝わる表現で言葉にしていく」のが、
<感覚の言語化>です。

 

これができるようになると、他者との共感・相互理解がしやすくなるのに加え、
自分の状態をとらえやすくなります。

 

まずは、感じたことを言葉にしてみる。
言葉にしてみると、感じていることと「合っている」「合っていない」が明確になります。

そこから調整していくうちに、より感覚にフィットする言葉を選んでいけるようになります。

 

自分の感覚を正確に表現できるようになればなるほど、自分のことをより理解できるようになり、すると目の前の相手のことも、さらに理解できるようになります。

講義とワークでそのポイントをつかんでいただきます。

 

セミナー開催日/11月24日(日)13:30-17:30

 

会場/青山レンタルフロア 501

東京都渋谷区渋谷2-9-13
http://www.aiia-rentalfloor.com/access/
(「渋谷」駅(宮益坂口、東口)徒歩8分、「表参道」駅B1出口徒歩6分)

 


 ■12月『もう困らない。"コミュニケーション"のパターンを知り、使いこなす秘訣』

 

「コミュニケーションのパターン」は、数えだしたらきりがないくらい、たくさんあるでしょう。

 

そうは言っても、ひとりの個人を観察してみると、
「いつも直球で伝える」「ぼやかして伝える」「発信するのは得意だけど、聞くのは苦手」など、コミュニケーションパターンが、限られていることが多いようです。

 

いろんなやり方を知っていて、その時どき、相手やタイミング、状況にあわせて
意識的に使い分けられるようになるのが「コミュニケーション上手」の秘訣。

 

セミナーでは、いくつかのワークを通して、
「今の自分のコミュニケーションパターンに気づいて、より望むものにしていく」ことを学びます。

 

「対等性」や「コントロールしない」コミュニケーション
を身につけたい方には、特にオススメです。

 

セミナー開催日/12月15日(日)13:30-17:30

*12/22より日程変更になりました

 

----------------------------------------------------------------

 

◆成塾 Liteセミナー【ゆたかな人間関係 編】
~自分の現実がどんどん変わって、人間関係も向上していく秘訣~ 詳細◆


■日程:

 

第7回/10月27日(日)13:30-17:30

『"論理的な考え方"でコミュニケーション上手になれる』

 

第8回/11月24日(日)13:30-17:30

『感覚の言語化~感じたことを伝わる言葉で表現するコツ~』

 

第9回/12月15日(日)13:30-17:30

『もう困らない。"コミュニケーション"のパターンを知り、使いこなす秘訣』

 

*欠席された回は、DVDまたは音声ファイルをお渡ししています

 

 

■会場:

東京都内を予定

*お申込みの方にご連絡いたします。

 


■参加費:

【ゆたかな人間関係編】3回で60,000円

(1回 22,000円)

 

 

★より着実な変化を望むあなたにはこちらがおすすめ!

【ゆたかな人間関係編】&【より大きな自己へ編】

6回で108,000円(1回あたり18,000円

 

 

 

■講師:

スマイルメーカー岡村しげる

 

外資系でのコンサルタント経験が長く、論理的思考に長けながら、心理学・スピリチュアル・カウンセリングなど心の分野を学び、現在はヒーラー・カウンセラーとして「やりたいことを仕事にして」活躍している。

 

相手を包み込むように受け入れるセッションは「安心できる」と20代から60代以上の方、主婦、ビジネスマン、経営者と幅広い層に人気。

 

自他共に認める自己成長オタクで、興味のある分野を追求し、学んだことを実践して得た「使える」知識と、具体的な活用方法が好評なセミナー講師でもある。

 


■申込方法:

こちらの申し込みフォームよりお申し込みください。

http://www.conexion.jp/juku/form/

 

 

 

 

 

 

facebook & twitter でシェア


このサイトがいいネ!

岡村しげる の つぶやき ≪twitter≫