「自分らしく自由に生きる」現実が変わるメソッド

成塾Lite 第6回セミナー(自己成長プログラム)

 

「自己を満たす」ことが一石何鳥にもなる理由
~より深い充足感が得られ、進むためのエネルギー源も手に入る方法~

 

 

第6回の成塾Liteセミナーは「満たす」がテーマです。

 

「満たす」というと、一般的には欲しいものを手に入れる、食べたいものを食べる、やりたいことをやる・・という「欲求」を満たすこととして扱われます。

 

「欲求」をある程度満たすことは大切ですし、また強い力が働くため、何かを手に入れる時には有効な側面もあります。

 

しかしベースが「足りない」「欠乏」からスタートしているため、いくら満たして行っても「もっと欲しい」「もっと」「もっと・・」と、なかなか満たされていくことないでしょう。

 

「欲しかった車を手に入れた途端に、別の車が欲しくなる」というのがいい例かもしれません。

 

 

今回の成塾Liteではそんな欠乏ベースの「満たす」ではなく、真に満たされ、受け取ることでどんどん密度が上がり、より充足していく満足ベースの「満たす」について学びます。

 

両者の違いについて知り、どうやって自己を満たすかのポイントを理解した上で、自分にとって有効な「満たす方法」を探ります。ベースとなる考え方を押さえた上で「あなた自身にとっての満たす」を見つけていただけるので、そのまま持ち帰ってすぐに活用いただくことが出来ます。

 

 

この「自己を満たす」を身につけると、消耗することのない、どんどん拡大していくエネルギー源が手に入ることになり、余裕を持って楽しみながら、人生を送って行くことが出来るようになります。

 

あなたもより深い充足感を味わいながら、力を入れずに人生を進めて行けるエネルギー源を手に入れてみませんか。

 

 

 

(内容予定)

 

●ふたつの「満たす」の違いとは

●自己を満たすための3つのポイント

●「受け取る」ということ

●なぜ消耗することのない原動力になるのか?

●自分の○○を認識するワーク

●質疑応答

 


----------------------------------------------------------------

◆自己成長プログラム ~成塾 Lite~ とは?◆

 

「"ありのまま"の自由で力強い自分に出会う」をテーマに月1回行うもので、
【ありのままの自分を知る 編】【ゆたかな人間関係 編】
【より大きな自己へ編】という流れで、
限りなく自由になっていくための深い知恵と、
それを手にする現実的な方法をお伝えします。

毎月のセミナーのほか、フェイスブック内に、
取り組みのシェアや情報交換ができる参加者限定のコミュニティを設置。

また次のセミナーまでの間にスカイプによる「復習会」を行います。
「自己成長」に興味のある仲間と、

ゆるやかにつながりながら成長していけるプログラムです。

 

----------------------------------------------------------------


◆◇自己成長プログラム ~成塾 Lite~

【ありのままの自分を知る 編】第6回セミナー◆◇

 

「自己を満たす」ことが一石何鳥にもなる理由
~より深い充足感が得られ、進むためのエネルギー源も手に入る方法~
 

 


【日 時】

2013年9月22日(日)13:20-16:50

 

【会 場】

クロスコープ 青山貸会議室 小会議室

東京都港区北青山2-7-26 フジビル28  9階
http://crosscoop.com/conference/room/aoyama
(東京メトロ銀座線「外苑前」駅徒歩2分)

 

【参加費】

20,000円

 

★成塾Liteは、毎月ひとつのテーマを扱う1回完結のセミナーですが、
それと同時に、1年間で自己成長に必要なテーマを網羅する、
ひとつの流れのあるプログラムとしても設計されています。

継続していただくことで、より確実な変化を実感していただけます。
お得な割引もありますので、ご利用ください。
 
 確実な変化を望むあなたにオススメ!
   *第6~12回の一括払い¥126,000 (←¥152,000のところ)


☆お休みされた回は、セミナーを撮影したDVDをお送りしています。

 

【講 師】
スマイルメーカー岡村しげる

 

 

 

                お申し込みはこちら

 ☆☆☆こちらをクリック☆☆☆

 

 

 

facebook & twitter でシェア


このサイトがいいネ!

岡村しげる の つぶやき ≪twitter≫